専門知識は一切不要
仕事柄様々なタイプの人と出会いますが、
成果を出す人はみんなヒューマンスキルが長けています。
具体的言うと、コミュニケーション能力やヒアリング力などです。
弊社の営業では専門知識よりもヒューマンスキルを重視しています。
なぜなら、人がものを買うには2つのポイントがあるからです。
1つ目は、「論理的な説明があり頭で納得ができたとき」
そして2つ目は、「感情に訴えかけられ心が動いたとき」。
人は「頭」と「心」両方で納得できたときに、初めて購入を決めるのです。
どれだけ必死に勉強をし知識を蓄えても、
「心」が動かないと成果にはつながりません。
貪欲に成果にこだわる。
そのような人たちとこれからも一緒に仕事をしたい。
初心を忘れず、部下の育成を通じ自身を成長させていきたいと考えています。